ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年12月02日

App Storeで誰も知らないアプリと出逢う方法。

App Storeiconで販売されているアプリの本数が、1万本を超えたそうです。

今日私も数えてみたところ、9543本。日本では販売されていないアプリもあったりするので、ちょっと少ないみたいですね。

burauzuuu.jpgアプリを数えるのに使えるのが、iTunesのブラウズiconという表示機能。
ジャンルを選んで行くと、そのジャンルのアプリ及び、そのジャンルに関連するアプリが、すべて一覧で表示されます。

たとえば、「App Store」「ゲーム」「すべての」と選んでいくと..

burazuuu1.png
ずら〜〜〜っっっと、2500本以上が一覧表示されます。

さらにこのブラウズ表示で、「リリース日」で並び替えてみると、直近にリリースされたアプリをみることができます。
riri-subi.png

App Storeiconのトップ画面にも、「ニューリリース」というコーナーで、新着アプリが表示されていますが、紹介されているのは、ほんの一握りで、しかも結構古かったりします。
本当に最新のアプリを見るには、ブラウズで見るのが一番です。(1日にどれくらいのアプリが登場、あるいはバージョンアップされているのかも見物です。)

ここには、誰にも紹介されたことのないアプリもいっぱい。隠れた優良アプリの発見者第1号になれるかも?


良いアプリを見つけたら、こちらでレビューしちゃいましょう!!

 iTunes Store(Japan)

posted by しゅん爺 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック