前回までは、初代iPhoneとiPhone 3Gで、お家でトランシーバー感覚でお遊びしていましたが、今回からは、もっと実用的な
Skype Outに挑戦します。
Skype Outは、Skype同士での通話ではなく、普通の固定電話や携帯電話に出来るサービス。もちろんSkype同士のように無料とはいきませんが、それでも2.66円/分(固定電話への発信)で電話できちゃいます。
まずは、お金をチャージする必要があるらしいので、
Skypeのホームページへ。
一番上にある
「Skypeクレジットを購入 」へ。
IDとパスワードを入力してサインイン。
早くも購入画面。1500円単位でしか買えないみたい。(ファミリーマートなら500円から買えます。)
また、使わないまんまだと180日で失効しちゃうらしいので、ご注意を。
支払い方法を選択。使えるのはカードだけみたい。
残高が少なくなったら、自動でチャージする事もできるそうです。使えそうだったら、次回は申し込んでみよう。
カード情報を入力して...
購入完了。あっちゅう間です。
準備OK!!
それでは、次回は
Skype Outで携帯電話への発信に挑戦します!!
posted by しゅん爺 at 00:52
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
iPhone:アプリ
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。