ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年10月04日

ストラップホールが付いてAppleロゴも見えるAirジャケ登場。

アイディアフォーリビングさんが、ポリカーボネート製のiPhoneケース「AirジャケットSHIELDケースカバー」を発売していました。


これまで、このタイプのジャケットとしては、パワーサポートさんの「Airジャケットセット」、エレコムさんの「MPA-PCVAPHシリーズ」が両巨頭でしたが、今回登場した「AirジャケットSHIELDケースカバー」もなかなかの強者。

形状としては、上下の大きめの開口部は、本家Airジャケを彷彿とさせますが、側面のカバーは、iPhoneのメタルな縁の部分までしっかりカバーされており、この辺はエレコム製に似ています。

独自の特徴としては、背面が丸くくり抜かれており、iPhoneのAppleロゴが見える様になっています。さらに、背面下部にはストラップホールを装備しています。これは、望んでいた人も多いかも。
また、ブラックとホワイトは、ちょっとマットなデザインになっており、滑り止め効果もあるそうです。(Airジャケの、ラバーコーティングブラックみたいな感じかな?)

詳細は、YouTubeで公開されていますので、気になる方はどうぞ。


取り付け


取り外し


滑り止め


クリーニング(付属クロス)


ライバル製品をチェック
 ・極薄!! 0.8mmシェルカバー
 ・美しさNo.1!? Airジャケットセット





iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。

posted by しゅん爺 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。