ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年09月27日

これはやられた!! iPhoneがMacの10キーになるアプリ。

ほんとに、日々楽しいアプリをお届けしてくれるApp Storeicon
最近は、ついつい有料に手を出しまいがち。そして、今日も...。

今日買っちゃったのは、NumberKeyiconというアプリ。

IMG_i0091.jpg IMG_i0086.jpg
電卓アプリ? いえいえ違います。

DSCF0147.jpg
こんな感じで使います。
そう、iPhoneがMacの10キーになっちゃうんです!!
なるほどね〜。こんな事も出来ちゃいますか!!

IMG_0086.jpg IMG_i0090.jpg
デザインは3種類用意されており、MacBook Airや、Apple Wireless Keyboardにぴったりなデザイン。ちょっとサイズは違うけど。
押したキーは、ブルーに反転。キーの打音も出ます。

そういば、10キーが無いということで、購入をためらっていたのが、Apple Wireless Keyboard。でも、NumberKeyiconさえあれば...。思わず、ポチッといっちゃいました!!
kiedafd.png
使用するには、Mac側に、NumberKey Connectのインストールが必要。Wi-Fi経由でMacと接続します。

使い勝手は、まあまあかな。キーボードと10キーを交互に打つ様な作業だと、ついついタッチも強めになってしまうので、慣れが必要かも。


このアプリを発売したバルミューダデザインiconさんは、デザイン家具、家電を販売されている会社。アプリにも、センスの良さが出てますね。今後のアプリにも期待です。

 iTunes Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック