ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年09月10日

iPhone2.1には、期待してもいいかも!?

12日(米国時間かな?)から配信されるiPhone 2.1 Software Update

変更点については、
 ・バッテリ寿命の向上
 ・通話が切れる問題を改善(日本は関係無し?)
 ・アプリケーションがクラッシュする問題を改善
 ・バックアップの高速化
 ・iPodに、Genius機能が追加
とのこと。

実際、どれほどの効果あるのか気になるところですが、意外に(?)に期待してもいいかもしれません。


iPhone向けの配信に先行して、iPod touchでは2.1へバージョンアップiconが可能となっています。ひと足先に2.1に触れられたレビューを見てみると...

「モノが好き」2さんのエントリ、 iPhone OS 2.1ファーストインプレよると..
・シンクが速い
・全体的に動きがスムース
・Safariが落ちない
とのこと。

さらに、manzanAppleさんのエントリ、iPhone 2.1で連文節変換によると、
Touchのsoftware 2.1連文節変換ができるようになってます。

発表されている内容以外にも、改善点があるようですね。
日本語入力のモタツキ解消にも期待できるかも。(逆に機能追加でさらに遅くなってたりして...)

これからも、続々とtouchによる2.1のレビューが登場すると思います。
新しいのを見つけたら、このエントリーに追加していきますので、お楽しみに。(たった2日待てばiPhoneも。ですが、気にならずにはいられません...)

自動更新バナーApple Store(Japan)
新iPodファミリー、Amazonでも販売開始!!



追記:2.1のレビュー記事を追加紹介
Blog!NOBONさんさん
iPod touch で「iPhone OS 2.1」を試してみた
NOBONさんも、大絶賛!! 特に日本語入力と、アプリ転送が最強とのこと!! 期待していいぞ!!!

マイコミジャーナルさん
早速試す"Genius"、iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデート (iPod touch用) が公開

iPodayさん
iPod touchをファームウェア2.1にしてみた


posted by しゅん爺 at 17:43 | Comment(7) | TrackBack(1) | Apple全般




この記事へのコメント
> 連文節変換
待ってました!!! 2.1.0楽しみです
Posted by nai3 at 2008年09月10日 20:15
はう〜連文節変換は嬉しいです〜。いやね、不満はまだまだまだあるけどこうやって進化してくのを見ているとかわいいやつと思えてきます。金曜日(日本は土曜日か)が楽しみ〜。
Posted by ばんぶう at 2008年09月10日 20:28
SPOREのIPHONE版も ぜひとりあげて下さい!
俺の中ではベストアプリです。


これからも応援してします!

Posted by M at 2008年09月10日 21:23
エントリーを取り上げてくださりありがとうございます!!

その他2.1での改善点としては、
・iPod Touch上でアプリケーションをインストールしたときの速度が飛躍的にあがっています(.ipaの展開作業かな??)。わざわざMacからインストールしなくても快適なのでうれしい変更点ですね。

・表示の乱れが消えた。(気づいていた方はとても少数だと思われますが)2.0.xでは歌詞を表示した状態から画面をタップすると右上が乱れていましたが、それが消えました。

・safariでのキャッシュ保存量が増えた・・・かな?たくさんページを開いたあと、最初のタブに戻っても再読み込みすることが少ない気がします。
Posted by ユウイチ at 2008年09月10日 23:46
nai3さん
楽しみですね。入力も軽快だといいなぁ。

ばんぶうさん
確かに。Macもいうことを聞かないほど、可愛かったりします..。

Mさん
SPOREってゲームかな。アプリは多過ぎてなかなか全部調べ尽くせませんが、機会があればぜひ。

ユウイチさん
勝手に紹介しちゃって、ごめんなさい。
レポートありがとうございます。かなり良さそうですね!!
ますます2.1が楽しみになってきました。
Posted by しゅん爺 at 2008年09月11日 00:05
2.1を、iPod touchにインストール致しました。
iPhoneはいつでしょう?
インストール前に出荷状態から行う予定です。
パソコンではありませんが何かと。
上書き更新だと、不具合が多いので。
iPod touchは、2.1にしましたが、特別凄いと思う所はありませんが、確かに安定性はあるように感じます。
Posted by シン at 2008年09月12日 02:26
お邪魔します。初コメントです。
毎日覗いては、参考にさせて頂いています。

iPod touchにOS2.1をインストールして使いました。確かに、バックアップの時間は短縮され、連文節での変換とよくなりました。しかし、アドレスブックを使っての単語登録は、使えなくなりました。
これは、自分に取っては一番痛いことです。

Posted by かずぼー at 2008年09月12日 16:32

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPod touch で「iPhone OS 2.1」を試してみた
Excerpt: 結論、「iPhone OS 2.1」は超オススメですぅ!! 12日に予定されているiPhone版の公開に先立ち、iPod touch用「iPhone 2.1 Software Updat..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2008-09-11 22:45

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。