ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年07月18日

iPhone 3G購入者の23%が「2台目」として購入。

先日実施した、アンケートの結果を報告しておきます。

iPhoneを購入された方に対して、こんな質問をしました。

やはりドコモから流れてきた人が多いみたいですね。ソフトバンクでの機種変更もほぼ同数。

驚いたのは、2台目としての購入が多いこと。23%にもなります。
全く新しい携帯電話がどれほど使えるのか、使えないのか、まずは今の携帯と平行して使ってみて見極めたいということでしょうか。
確かに、携帯電話は一番身近でよく使うものですから、数ヶ月くらいダブって料金払ってでも、見極める価値はあるかもしれません。

でも、決して安くないiPhoneの料金プラン。おそらく2台目の人も、数ヶ月のうちには、iPhoneに移行するか、やめるか決めるんでしょうね。
ぜひ、そちらの方もアンケートしてみたいと思います。




posted by しゅん爺 at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(1) | Apple全般




この記事へのコメント
こういう質問は如何ですか?
2台目の人は1台目のパケット定額プランを、、、

1)使っていたし、使い続ける
2)使っていたが、解除した(する予定)
3)使っていません

私の場合はいつもフルに使っていたauの定額プランを切って
Emobileを解約しました。
これだけで元が取れてます。
Posted by kick at 2008年07月18日 01:23
iPhoneのメインアドレスはどのドメインにしたかをアンケートしてください。
Posted by at 2008年07月18日 01:50
当初。2台目としてiPhoneを考えていましたが。
docomoメインで使用しておりまして、SofyBankをサブでしたが、SoftBankは、新スーパーボーナスを分割で利用すると、途中解約すると分割値引きが利かない価格での一括支払いになるため。
2台目として持つことを断念しました。
SoftBankの途中解約の縛りには恐れいりました。
Posted by シン at 2008年07月20日 23:25
kickさん
イーモバイル解約でその後いかがですか。
iPhoneもモデム化できれば最高なんですけどね〜。

シンさん
ソフトバンクの端末購入価格はややこしいですね。
せめて、一括で払えばもっと安くなるとかしてほしい...

Posted by しゅん爺 at 2008年07月21日 14:41

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone 3G購入者の約半数がキャリア乗り換え - NOBON調査
Excerpt: iPhone 3G 購入にあたりキャリアを移行したかをアンケートしたわけですが・・・さぁさ、投票結果をご報告^^ @nifty 投票:「iPhone 3G」でキャリアを移行しましたか? ..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2008-10-23 22:46