ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年07月14日

iPhone 3G対応外付バッテリの初代iPhone版レポート。

iPod対応アクセサリの老舗、ダイヤテックさんが、同社製品のiPhone 3G対応状況を公開していました。

対応表を見ると、多くのiPod用商品がiPhone 3Gにも対応しています。

対応商品の中に、以前初代iPhoneでレビューした、PowerBank slimという外付けバッテリがありましたので、参考になれば。
検証!! iPod周辺機器はiPhoneで使えるか!? PowerBank編

ほんとは、新iPhoneでレビューしたいところですが、もうかなり消耗していて、まともな結果になりそうにないので...。初代iPhoneでもそんなに違いはないと思います。


iPhoneのバッテリは確かにちょっと不安なところもありますが、普通の携帯電話に比べて表示が正直過ぎるというのもあるような気がします。
携帯電話の多くはメモリが3つ。2つになった時は、もう3割くらいしか残っていない気がしません?
その点、iPhoneは細かなメモリで、残量を忠実に表示しているのではないでしょうか。
それでも、予備バッテリは必需品というのは、間違いないかもしれませんが...。


「PowerBank Slim」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング


iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。



posted by しゅん爺 at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
動画変換君がvistaでつかえないためiphoneで動画が見れないですTT

ちなみにリザーブパワーという外付け充電はiphoneでは使えなかったです
3980が水の泡です
Posted by きむ at 2008年07月14日 22:48

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。