ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年07月14日

今日はiPhone 3G、そしてアップルと初出勤!!

今日はiPhone 3Gと会社へ初出勤になります。
というか、アップル製品を職場に持ち込むこと自体が初めてですね。
iPodは持って行けませんが、iPhoneは携帯電話ですから、だれも文句は言いますまい!!

いつもアップル製品、iPhone 3Gと一緒なんて、なんだかウキウキ。
そして、どこまでいつも通り、いつも以上に使えるのか? その真価が問われる時でもあります!!

なんて言いつつ、たぶん見せびらかして終わりそうですが...。
これも、重要な私設エバンジェリスト活動。くれぐれも操作ミスで悪い印象を与えないようにしなければ。

080714_002135.JPG

とりあえず、バッテリが不安なので、会社用にACアダプタだけは忘れぬ様に...。(会社に常備は必須かと。)


iPod用充電グッズ一覧は、こちらです。(だいたいiPhoneでも使えます)
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:33 | Comment(17) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
バッテリー消耗率は凄いですよ!
充電器使えるなら持ち込み必須です。
1日中音楽聞かなければ1日一杯はもつかも、、、
Posted by pochi at 2008年07月14日 01:01
ワタクシも明日はiPhone入手後の初出校です。
ワタクシの明日の仕事は恐ろしい事に大学であります。

たぶん周りでiPhone入手したのはワタクシだけでしょうから、見せびらかすより前にわやくちゃにされそうであります。
購入前から学生たちに「先生、11日は授業サボって並びにいくの〜」なんて言われてましたし、、。

まだケース入手出来てないんだなあ〜〜!
やばい!!

Posted by kaoru at 2008年07月14日 01:09
なぜ、会社にiPodを持っていけないんですか?
Posted by みう at 2008年07月14日 01:12
写真にあるようなUSBコネクタのACアダプターを使用しているのですが、それではiPhoneの充電はされませんでした。またWinPCとの同期中は50%になるまでは充電されましたがそれ以上のときは充電されませんでした。純正のACでは特に問題はありませんでした。
他の方はこういった症状が見られるのでしょうか?
Posted by Zoro at 2008年07月14日 01:21
皆さん壊されない様に学校、職場に持って行ってください 笑

んで僕はPhone SaberってAPPで遊んでます
なかなか面白いですよ 笑

スターウォーズのライトセイバー音がするだけなんですけどね 汗
ブーン〜ブーン〜だけじゃなく剣を伸ばした時の音や剣を受けた時の音が忠実に再現されてます 笑
Posted by DJ夜鬼 at 2008年07月14日 01:44
こんばんわ。

一足早く,日曜日の今日から職場に持ち込んでいます(笑)

・・・が,バッテリの消耗はハンパないですよね。
セカンドバッテリなり,写真のケーブルなり,必須だなぁと感じた1日でした。

ドコモがあるので通話は一切しないiPhoneですが,朝の電車のブラウズ,昼休憩中のブラウズ,それだけでバッテリの残りが1/3。
夜の飲み会で少しお披露目をした後に,帰りの電車の中でブラウズしようとしたら・・・

バッテリ切れとなりました(^^;
Posted by マキパパ at 2008年07月14日 02:18
ワタクシはeneloopのUSB端子付きモバイル機器用バッテリーをバックに入れてます。
Posted by kaoru at 2008年07月14日 02:39
通話用に別端末を持っているひとは「設定」の「機内モード」をオンにしておくとスタンドアロンな状態になるので電池が長持ちします。
Posted by at 2008年07月14日 07:09
kaoruさん
私も同様のeneloopを持ち合わせているのですが、eneloop側がminiUSBです。ここに繋げるケーブルを探しているのですが見付かりません。良いケーブルが有ったら教えて下さい。宜しくです。
Posted by hiro at 2008年07月14日 09:53
hiroさん
eneloopでも、電池式とリチウムイオン内蔵式とありますが、内蔵式なら、充電するときにeneloopのminiUSBを使い、放電(iPhoneとつなぐ)のときはUSB端子につなぐものだと思いますが。
miniUSBーUSBのケーブルは付属してたと思います。
Posted by mo- at 2008年07月14日 10:32
mo-atさん
今確認しました。お騒がせ済みませんでした。
Posted by hiro at 2008年07月14日 10:54
mobile meアカウントを使っているのですが連絡先に登録してある名前で受信箱の中を表示させるのはどうしたらいいですか?返信を押すまで名前が表示されなくて困っています。
Posted by ひろ at 2008年07月14日 15:36
私もちょっと気になっていたんですよね、、、どうやったら受信箱のメールをアドレス表示でなく名前表示に出来るのか、、そこまで友達が居ないので困ってはいないんですが(泣)
Posted by pochi at 2008年07月14日 17:11
hiroさん

eneloopの件、解決済みですね。

mo-atさん
代わりのご回答すいません。

付属のケーブルはeneloop充電用(2種、2本)。
iPhoneへの充電はiPhone付属のものを使用。
です。

Posted by kaoru at 2008年07月14日 22:05
当方も携帯充電器を会社に常備することにしました。
エレコムさんで対応表が出ているようなので参考にされたらいかがでしょうか?
http://www.elecom.co.jp/support/list/iphone3g/
Posted by ひろにゃん at 2008年07月15日 02:29
eneloopって3種類くらい出てると思いますがどれでも3Gで使えますか?購入を検討中なのでユーザーの方教えてください。
Posted by ひろにゃん at 2008年07月15日 21:17
eneloopのKBC-E1を使ってますが、iPhoneを半分ぐらい充電したところで充電がストップします。
充電器側がかなりの熱を持ってましたからそれが原因かもしれませんね。
分かりませんけど。
とにかく一時しのぎには使えましたよ。
Posted by F-edge at 2008年07月15日 21:27

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。