それでは、結果発表です。

もっと複数予約派が多いのかと思いましたが、1本のみという方が多かったです。
でも、よ〜く計算してみると...
予約総数は937台(=1台×357+2台×118+...)。このうち購入されるのは、554台(=投票総数)なので、予約の半数近くはキャンセルってことに!!
10番目の予約の方は5番目、20番目の方は10番目という気持ちでいいんじゃないでしょうか。
ってことは、私は8番なので、4番に。こりゃ、当日ゲット確実か!?
(でも、一応量販店にも並びます。)

iPhone購入ガイド | |
予約/販売情報 | 料金プラン/サービス |
国内のニュース | 海外のニュース |
iPhoneケース | iPhone周辺機器 |
iPhone本 | iPhoneアプリ |
体験レポート | iPhone雑記 |
iPhone訴訟 | iPhoneライバル |
iPhoneオフィシャルサイト
特徴
/ CM
/ ギャラリー
/ ビデオガイド
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
お店の方が「ビスタ」ですかというので「マックです。」と言ったら「申し訳ないのですが当日CDはWINしか対応無いのでマックだと購入されても・・・」やはり店の方も良く理解していない!(まあマック使いでなきゃ分からんことでしょうが?)
当日並んだ方にも変な話「大丈夫ですか?」みたいな話をしてキャンセルが出るのが多いかもしれないとのこと。
OLなんかはかわいいメールが打てなかったら意味がないのかも???。複数予約や普通の携帯感覚の人が来ることを考えると、予約下位の人にもチャンスあるかも?
入荷状況がはっきりしなかったため。
二股、三股の保険予約をしている。
iPhoneの機能を理解しないで予約している。
SoftBankの店舗でも25日スタッフ研修以降、スタッフも知識を得たため、iPhone機能説明が出来るようになり、予約した人からの問い合わせで機能等について説明すると。
キャンセルがかなり出たそうです。
予約しに来てiPhone機能説明を受けて予約せずに帰る人も多いらしい。
そのため、入荷数量確保するため、確保後のキャンセルを防止するため、予約時に内金を入れてもらう様にしたら予約する人は、殆どいないそうです。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。