アップルが「iPhoneを購入するには」のページを更新していました。
これまで「詳しい販売方法については後日発表」となっていましたが、
「iPhone 3Gはソフトバンクショップで販売します。
iPhone 3Gの取り扱いについては、各ショップへお問い合わせください。」
と、なっていました。
アップルは、Apple StoreでのiPhone販売を模索していて、ついに諦めたのかも?もう発売三日前ですもんね。
この決断で各ショップの割り当てが決ってくるといいなぁ。
ブログ移転のお知らせ
ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。
新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。
サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2008年07月08日
この記事へのトラックバック

















以下の内容が発表されてました。
livedoorニュースの内容どおり
通常店舗は正午から販売開始みたいですね。
ソフトバンク表参道店のみ
朝7時(MNPの受付は午前9時)より
先行発売みたいです。(いいなあ〜)
7月11日のiPhone 3G発売について
〜全国で正午より販売開始!〜
iPhoneの購入についての
アンケート結果がみれます。
(かみさんから,教えてもらいました)
みなさんの参考にどうぞ。
思ったより購入する人が少ないように
思いました。みなさんは,どう思いますか?
iMiリサーチバンク
「iPhone 3Gの購入意向調査。様子見が37%、
現時点で購入予定者は9%。」
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2008/07/080707iphone.html?mail=00
手続きは14時以降にお願いしますと言っていましたが何か理由があるのかは不明です。
ともかく,購入はできそうなので一安心。
ワタクシも今日の午後に予約を受けてくれていたSBSから電話がありました。
「お客様の予約の分は確保できました。ただ、お願いがあるのですが、11日は混乱が予想されますので、12日に来店いただけませんでしょうか。」
との事。
まあ、公式に予約は受けれなかった事情があり、11日に無用のトラブルを避けたいとのお店側の事情のようです。実際予約停止後の問い合わせが尋常じゃないんでしょう。
いままでの対応も良かったですし、ここまで焦らされたら一日くらい待ちます。
しかしよかったあ〜!
ちなみに16G白です。
ありがとうございます。
本日、来るべき11日にiPhoneを手に入れることが確定しました。
この1ヶ月長かったぁ〜
簡単な報告を・・・
関西某県在住なんですが、予約は5店舗で行いました。
仮予約順位は、7番・10番・10番・10番・30番(すべて電話予約でおよそ◎◎番くらいですと言った説明)
今日の15時位に仮予約したお店に当日ゲットできるかどうかの確認と何台くらい入るのかを確認したところ、ほとんどのお店は10台前後との回答。それもどのタイプが入るのかも未定という話。前日か当日にならないとわかりませんと・・・。
当日並ぶために、その他の店舗にも電話を入れ何台入るかを聞いたところほとんどが情報をクローズ状態。答えてくれたお店で頑張って10台くらいとの回答。
その中で、「発表当初は予約をお断りしていたんですが、納入台数が確定したので2日前から予約を開始しています。」というありがたいお言葉。
「まだありますか?」との質問に8GBは予約完売で16GBの黒は2台・白はまだ十分あると。
「店舗での予約受付なのでご来店してくだい」
たまたまお昼から仕事が休みだったので、1時間かけて遠くのソフトバンクショップまで行ってきました。
そして、私と嫁の黒と白を予約確定させてきました。
あと3日はゆっくり寝れそうです。
店舗名は明かせませんが、今日の18時の時点で16GB白はまだ数台予約可能だと思います。
明日の朝にでも予約すれば、16GBの白は予約できるかもしれませんよ。
関西某県の近所の方々もチャンスかもしれません。
ちなみにショップのお姉さんの対応は非常に丁寧で心地よかったです。
次回の入荷は決まっていないそうです。
やはりアップルから情報漏洩についてはかなり厳しく指導されているみたいです。
オプションの価格表とiPhone3Gソフトウェア使用許諾契約書のコピーを頂きました。
注意事項としては、登録時にソフトバンクのサーバーがパンクするかもしれないので、最悪翌日になるかもしれませんということと、配達の遅れもあるので何時になるかもわかりませんとのこと。
ただし、予約については確実ですのでご安心下さいという回答でした。
ここを覗いている方々すべてにいい結果が与えられるといいですね。
初回分が分納になってるのかな?
現状で確定の連絡来てない人も多いと思います。
それも突っ込んで聞いてみました。
代理店への割当は確定してるそうですが、代理店の系列店への割り振りが終わってないとのことらしいです。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。