ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年06月26日

孫さんの「発売と同時に売切れ」発言は、自信か? 供給不足か?

ケータイWatchさんに、ソフトバンク孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」という記事が掲載さいれていました。

ソフトバンクの孫社長が、「世界で最も先進的な機種がiPhone 3Gである。発売と同時に初期出荷量は売れてしまうだろう」と語ったそうです。

iPhoneによほどの自信があるからなのか、出荷数がめちゃくちゃ少ないのか?
あるいは、出荷は多いけど、量販店や町の携帯ショップにまで、くまなくバラまくので、一気に売り切れるという可能性も??

また、ある程度の数を処理するためには、効率のよい契約、機種変更作業も求められるはず。これにも何か秘策があるのかな?

とにかく、発売日にちゃんと手にはいるのか?そればかりが気になる今日この頃です。
孫さん、お願いします!!




posted by しゅん爺 at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
昨年暮れ発売の某頭付携帯も発売日にほぼ完売って感じでしたからね。

金額、知名度(メディアへの露出度)も同程度な上、一般ユーザーも買う可能性のあるiPhoneの即時完売は十分有り得ますよね。


まあ発売日完売だろうと手に入れば良いんですけど(笑)
Posted by しげ at 2008年06月26日 02:49
7月11日で発売になるのは8GBだけで
16GBは7月下旬ですとショップの店員さんに
言われました。少し前に料金プランをリークしたかの様な書類にはそう書かれていましたが
正式に発表された中に7月11日は8GBだけとの
発表がありましたっけ?
Posted by Ikubo at 2008年06月26日 14:59

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。