ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年06月24日

ジャスコの携帯屋さんにもiPhoneが発売日に入荷!?

読者、たちさんの情報によりますと、岐阜にあるジャスコ内の携帯屋さん(ドコモ,au,ウイルコムも販売)で、iPhone 3G発売日の7月11日に、iPhoneが1台入荷するという確約を得られたそうです。

う〜む、これが本当なら、発売日当日にはソフトバンクショップ以外でも買えちゃうということになるかも。
確かに、今日の発表でも「iPhone 3Gはソフトバンク携帯電話取扱店で販売します。」とあり、ソフトバンクショップとは限定されていないしなぁ。

1つの店舗に大量に入荷しても、NMPやら新規受付やらで数がさばけないので、とにかく全国にバラまく作戦だろうか?


実は今日、私の予約したソフトバンクショップからも、電話がありました。出られなかったので、留守電が残っていたのですが、まさか予約取消の連絡か?と恐る恐る聞いてみると「ソフトバンクのホームページに料金プランの詳細が掲載されました」との連絡でした。
わざわざ、こんな親切な連絡があるということは、入荷数にも余裕があるということかも??(無理やり希望的観測...)
明日にでも予約したソフトバンクショップに、一度確認してみます。

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)


追記:さらに、なーさん(販売店の方?)からのコメントによりますと...
>「iPhone 3G」の取扱い店舗について(予定)
>7月11日(金)発売当初において、以下の通り取扱いチャネルを展開致します。
>1 ソフトバンクショップ様(ステージ・カウンター含む)全店
>2 一部量販店を含むソフトバンク取扱店様
>※オンラインショップは開始時点では取扱い致しません。
とのことです。(ちょっと「>」が怪しいけど...)
予想外に多くのショップで販売されるのかも?


posted by しゅん爺 at 01:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | 予約・価格・在庫情報




この記事へのコメント
とりあえずウチに来たソフトバンクからのお知らせFAXによると・・・

>「iPhone 3G」の取扱い店舗について(予定)
>7月11日(金)発売当初において、以下の通り取扱いチャネルを展開致します。
>1 ソフトバンクショップ様(ステージ・カウンター含む)全店
>2 一部量販店を含むソフトバンク取扱店様
>※オンラインショップは開始時点では取扱い致しません。

だそうですー。
まあ大型量販店である程度数は出すでしょうね。
オンラインショップの取扱いについて「開始時点では」という文言も気になりますが。
Posted by なー at 2008年06月24日 02:23
量販店ならまだしも町の携帯屋さんでの販売は止めて欲しいな。
分かってる人は問題無いけど、興味本位の人にちゃんと説明出来ると思えない。と考えるのは驕り過ぎかな(^_^;)

でも今までにSoftBankで出したスペシャルなモデルやXシリーズは町の携帯屋さんでは見掛けなかったけど、iPhoneは売るのかな?
Posted by しげ at 2008年06月24日 02:33
一台入荷したところで何ができるというのかね?_
Posted by at 2008年06月24日 07:54
なーさん
情報ありがとうございます。記事にさせていただきました。
地方のソフトバンクショップにどれくらい来るのかが気になります。
また、情報あればぜひ。

しげさん
iPhoneの知識なら豊富なので、どこかのショップで雇ってくれないかなぁ。

 さん
携帯屋さんでも売られるという事は、もちろんソフトバンクショップなら確実に数台は入荷するでしょう。それが私にとってはとても重要なんです。
Posted by しゅん爺 at 2008年06月24日 22:47
7月11日に、8Gも16Gも発売はされるみたいですよ。
8Gと16Gと比率は8Gが多いので各SoftBank店舗への割り当てが少ないだけみたいです。
量販店は、8Gも16Gも厳しいようです。
SoftBankに電話して説明会に出席された方が言ってました。

ただ。SoftBank店舗が有利なのは確かですが割り振りは未だ未決定なので詳細は7月3〜4日位にはハッキリするみたいです。
予約に関しては基本的に行わない予定。
予約受付分(予約中止要請前の予約)については、入荷分より対応処理するそうです。
Posted by シン at 2008年06月29日 09:29
6月30日現在最新情報です。
@関東圏のソフトバンクショップの店長を中心に7/1~7/3の間でIPHONE取り扱い情報の説明会開催(詳細は7/4以降に)
A16Gは7/11発売なし→7月中旬以降発売延期
B予約を全く受け付けてないSBショップの入荷詳細は7/11迄発表しない→SOFTBANK本社から口止めされてるようです。したがって当日並んだとしても入荷あるかどうかは店が開店しないと判らないよう、、。
CSOFTBANKショップに携帯受付端末がある店舗のみ入荷予定→したがってFAX等で申し込みしている店舗には一切入りません。
DSOFTBANKの従業員最低1名が契約の為の研修に参加が必須。
との事です。
とにかく、ギリギリまで情報を流さないSOFTBANKの手法と当日店舗に並ばせてニュースにしたい旨がミエミエですね。
Posted by IPHONEMAC at 2008年06月29日 23:21

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone 3G はイオンニューコムでも販売、流通予定表では 7/11 に 1 台入荷予定
Excerpt: iPhone FAN(仮)によりますと、岐阜にある NTT docomo(ドコモ)・ au ・ WILLCOM(ウィルコム)などのケータイを取り扱っている JUSCO(ジャスコ)の携帯屋さんでは、 i..
Weblog: iPod touch Hacks !
Tracked: 2008-06-24 02:33

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。