ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年06月23日

iPhone 3G料金プランについての感想。ありがとう孫さん!!

速報でお伝えした通り、待ちに待ったiPhone 3Gの料金プランが発表されました。

その内容を再度確認。
ホワイトプラン(i)概要
 基本使用料:980円/月
 国内通話料:1〜21時までのソフトバンク携帯電話宛無料
 サービス:Eメール(i)
利用料無料でiPhone 3G専用に提供する、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービスです。利用者には「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与されます。

パケット定額フル:月額5,985円
S!ベーシックパック(i):月額315円

個人的な感想としては、
ありがとうソフトバンク!! よくがんばった!!
と、言ってあげたいです。
これなら、おそらく今とほとんど変わらない料金ですみそうです。

キャリアからアップルへの補助金が支払われるととの噂だったので、もしかしたら、パケホーだいの価格は現状より高くなる事も覚悟していましたが、そんなこともなく、逆にPCサイトダイレクト(月額9,800円)よりもはるかに安い価格。ほんとに孫さんありがとう!!

さらに、iPhone 3G本体の価格も魅力的。
16GBモデルで、24か月分割の場合で月々1,440円。総額34,560円です。(8GBは23,040円)
iPod touchの8GBが36,800円(定価ですが)よりも安いことになります。すごいですね〜。
(でも、毎年新型iPhoneが出るとすると、2年縛りに入るかどうかは微妙だなぁ...)

他にも、うれしい事が書かれています。
お預かりしたメッセージをメールのように一覧表示し、再生したいメッセージを選択できるiPhoneオリジナル機能「ビジュアルボイスメール」にも対応します。(月額315円)

対応が気になっていたビジュアルボースメールですが、これもOK。
無料で使える「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスなんて、予想外のサービスも。私は未だに「××××@k.vodafone.ne.jp」使っているので、これはちょうどいい変え時です。


ちょっと気になるのは、
iPhone 3Gはソフトバンク携帯電話取扱店で販売します。

というところ。Apple Storeでは売らないのかな?
また、ソフトバンクショップとも書いていないので、量販店などでも買えるのかな?
この辺りについては、また発表があるんでしょうね。楽しみにし待ちましょう。(不安もあるけど...)



posted by しゅん爺 at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(1) | スマートフォン・携帯電話




この記事へのコメント
まさに予想外(笑)

ホントにこんな金額で提供してくれるとは思わなかったです。

これなら2色イケるかも(^_^;)

ところで買い増しの金額はどうなんでしょうね?
ちょっと気になります。

いや。それ以上にアドレス争奪戦の方が気になるな。

最近もDisneyであったようですが、Apple@、iPhone@等いったい誰が手に入れるかな?(笑)
Posted by しげ at 2008年06月23日 23:24
今日岐阜のショッピングセンター内の携帯ショップでiPhoneの入荷を聞いたところ自信をもって7月11日に1台入るそうです。確実なのか確認したところ見せてくれた流通予定表がありしっかりと1台書いてありました。色はわからないそうです
ついでに大型家電でも聞いてみましたが今のところは取り扱いはないそうです。いよいよ現実が見えてきた感じですね
うれしいです
Posted by たち at 2008年06月23日 23:41
しげさん
ほんとうれしいですね〜。
ただ、できれば嫁さんにブラック買わせようかとおもっていましたが、ネットはほとんどしないので、これはちょっとパケ定必須はちょっと残念。
でも、Safariを使わなくても、天気とかでもネットに繋がっちゃいますから、これは仕方ないのかも。
アドレス争い面白そうですね。私はiphonefan@狙おうかな。

たちさん
これは、うれしい情報ですね!!
私もショッピングセンター(というか、ほぼスーパー)内のソフトバンクショップでの予約なので、人気のない白なら即日ゲット可能かも?
早速私もショップに聞いてみます。
ちなみに、その携帯ショップとは、ソフトバンクショップですか?
Posted by しゅん爺 at 2008年06月23日 23:58
このショッピングセンターはイオングループのジャスコの携帯屋さんです。すべての機種を扱う ショップです ドコモ au  ウイルコムなどです
。以前からよくこのショップを利用するものですからたまたま聞いてみました 驚きました
Posted by たち at 2008年06月24日 00:07
白は本当に人気無いんですかね、、、特別色で傷も一番目立たない色なんですけどねw
私は家から歩いて1分の所にソフトバンクショップがあるのですが小さな町だからな〜、、入荷数気になってきた☆
Posted by pochi at 2008年06月24日 12:34
>××××@k.vodafone.ne.jp
お、全く同じ感じ(^^
@kなとこまで同じだ

ってか、無料メアドはいいですねぇ
Posted by にゅき at 2008年06月24日 21:17

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「iPhone 3G」の料金プランと端末価格が発表に
Excerpt: ようやくiPhone 3Gの通信料金プランと,端末価格が発表になりましたね。 ・iPhone、月額通信料金は7280円からに--ソフトバンクモバイルが発表 (CNET Japan)..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-06-24 02:16