ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年06月17日

iPhone 3Gは自宅でアクティベート可能?

AppleInsiderさんが、iPhone 3Gは自宅でもアクティベートできるようだと伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)

当初、iPhone 3Gは、Simロック解除を防ぐため、店頭でアクティベートする必要があるとされていました。
しかし、記事によると、店頭でAT&Tとの2年契約をした後、自宅にiPhoneを持ち帰り、iTunesでアクティベートすることができるそうです。

日本でどうなるかは不明ですが、もし店頭でのみアクティベートとなると、処理にそれなりの時間がかかるため、混乱は必至。やはり自宅アクティベートがいいなぁ。

ただ、初代iPhone発売直後には、アクティベートが完了できないという不具合も起こったので、この辺の対策もしっかり求められますね。
そういえば、ソフトバンクもNMP開始直後に、システム障害でNMP変更受付を停止するというハプニングがありましたね。大丈夫かなぁ、このコンビで...。


用語解説:アクティベート(アクティベーション)とは?
「ある機能をアクティブ(有効)する」こと。
初代iPhoneの場合、購入した時点では、非常電話(警察とか消防とか)しかできず、インターネットやカメラといったすべての機能が使えない状態です。
これをパソコンに接続し、iTunesからアクティベートすることで、初めてすべての機能が使えるようになりました。

自動更新バナー JAL日本航空 先得



posted by しゅん爺 at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 予約・価格・在庫情報




この記事へのコメント
Firefoxだとうまく表示されません。
設定の問題でしょうか…
Posted by someone at 2008年06月18日 14:56
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by あち at 2008年06月18日 20:23
someoneさん
すいません。Safariでしか確認してなくて。
なんとか対応できるよう頑張ります。しばらくお時間ください。
Posted by しゅん爺 at 2008年06月18日 21:37
someoneさん
修正しました。
Firefox3で確認してOKだったのですが、いかがでしょうか?
Posted by しゅん爺 at 2008年06月20日 07:32

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。