iPhoneとGoogleのアンドロイドを紹介し、海外のITの巨人が、日本の携帯電話市場を狙っている、というような特集でした。
かなりiPhoneの取材には気合いが入っており、基調講演にもカメラが入っていたり、ソフトバンクの孫さん、アップルのシラー氏など(さすがにジョブズはなし。)のインタビュー、さらにiPhone 3GのCMがちらっと写ったりもしていました。
5分くらいはあったんじゃないかなぁ。
で、さすがNHKだと思ったのが、iPhoneの発音。ちゃんと「アイフォーン」と発音していました。
アップルによれば、iPhoneの日本での?正しい発音は「アイフォーン」とされています。
おそらく、すでに国内で商標登録されていた「アイホン」との違いを明確にするためでしょう。
しかし、NHKさんもよく知ってたなぁ。
あっ、ところで、めざましテレビには、もう出たんでしょうか?
きっと、この人はiPhoneに興味ないんでしょうね。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。