ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年06月10日

NHKのニュースに「アイフォーン」登場。孫氏、シラー氏のインタビューも。

今日の夜9時のNHKのニュースで、iPhone 3Gが紹介されていました。

iPhoneとGoogleのアンドロイドを紹介し、海外のITの巨人が、日本の携帯電話市場を狙っている、というような特集でした。

SANY1129.JPG SANY1136.JPG
S1141.JPG SANY1151.JPG

かなりiPhoneの取材には気合いが入っており、基調講演にもカメラが入っていたり、ソフトバンクの孫さん、アップルのシラー氏など(さすがにジョブズはなし。)のインタビュー、さらにiPhone 3GのCMがちらっと写ったりもしていました。
5分くらいはあったんじゃないかなぁ。

で、さすがNHKだと思ったのが、iPhoneの発音。ちゃんと「アイフォーン」と発音していました。
アップルによれば、iPhoneの日本での?正しい発音は「アイフォーン」とされています。

おそらく、すでに国内で商標登録されていた「アイホン」との違いを明確にするためでしょう。

しかし、NHKさんもよく知ってたなぁ。
あっ、ところで、めざましテレビには、もう出たんでしょうか?


posted by しゅん爺 at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | Apple全般




この記事へのコメント
だけど女性アナウンサーは価格がアメリカの半額だと間違ったことを言っていたように思います。昨年の価格の半額なのに。
Posted by nori at 2008年06月10日 23:05
私もそう聞こえたのですが、男性のキャスターがそのまま流したので、聞き間違い?かと思いましたが、やっぱり言ってたんですね。
きっと、この人はiPhoneに興味ないんでしょうね。
Posted by しゅん爺 at 2008年06月10日 23:14

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アイフォーン
Excerpt: NHKのニュースに「アイフォーン」登場。孫氏 思ったのが、iPhoneの発音。ち...
Weblog: さかいの日記
Tracked: 2008-06-11 22:58