ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年06月11日

Googleに追いつけるか!? アップルが地図サービス向け画像撮影を認める。

日本経済新聞さんに、「アップル、地図サービスに歩行者目線の画像追加」という記事が掲載されていました。

今月15日から30日までの間にロンドン、ロサンゼルス、ダブリンなど、米、英、アイルランドの多くの都市で車載カメラを使って撮影し、情報を蓄積していく

すでに、目撃情報がもありましたが、正式ににアップルが表明したそうです。

先行するGoogleのストリートビューは、かなりマイナーな道までも網羅できていますが、アップルはこれに追いつくことができるのかな?

ただ、単純にGoogleを追っかけるだけじゃ、面白くないので、アップルらしいサービスに結びつけて欲しいですね。
また、どのような車で、撮影するのかも気になります。今回正式に発表したのだから、堂々と走れるはず。
アップルロゴの入った車で撮影!? そんなことしたら、みんな追いかけ回すかな...。
posted by しゅん爺 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。